A.B.C-Z河合郁人『27時間テレビ』逃走中に登場 作戦は「隠れることに徹したい」 | ニコニコニュース



 フジテレビの超大型特番『FNS27時間テレビ』(7月22日・23日)で、27時間を彩るスペシャル企画の内容が続々と発表。すでに発表済みの「100kmサバイバルマラソン」のほか、FNS27局対抗で行う「FNS逃走中」といった人気番組とのコラボ企画の数々、また『27時間テレビ』の名物企画「さんまのラブメイト10」の放送も決定した。

【動画】『千鳥の鬼レンチャン』名物!ほいけんたの歌声

 キッズ世代を中心に大人気を博しているゲームバラエティー番組『逃走中』が、『27時間テレビ』に登場。全国FNS系列27局の各代表者27人に、総合MCを務める千鳥(大悟、ノブ)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)の3組6人も加わり、『逃走中』史上最多となる総勢33人の逃走者による『27時間テレビオリジナルの特別ゲームFNS逃走中」を開催する。

 千葉・幕張の「イオンモール幕張新都心」を舞台に、千鳥軍vsかまいたち軍の2チームに分かれ、史上初の団体戦が繰り広げられる。FNS各局を代表する逃走者は、それぞれの局の放送地域の出身者や、同局が制作する番組のレギュラー出演者など、ゆかりのある芸能人が務める。

 なお、FNS各局の代表者は全員、自分の名前と局の名前が書かれたゼッケンを着用。ハンターの追撃をかわし、生き残っている時間が長ければ長いほど、ゼッケンが映る時間も増え、自身が背負っているテレビ局アピールすることができる、という仕組みだ。果たして、テレビ局一蓮托生(いちれんたくしょう)で挑む逃走者たちの運命やいかに。

■河合郁人(A.B.C-Z
――テレビ熊本代表としての意気込みをお聞かせください。
テレビ熊本の代表として、というのはもちろんですが、テレビ熊本A.B.C-Zレギュラー番組(『あっぱれ!A.B.C-Z』)を放送している局ですから、グループの代表としても、頑張って生き残りたいと思います」

――逃走するにあたって“作戦”や“秘策”は?
「以前、『逃走中』に出演させていただいたときは、とにかく隠れるっていう作戦を取って、けっこう良いところまでいったんですよね。だから今回も隠れまくろうかなと。ミッションも、危ないと思ったら、あえて見送って、隠れることに徹したいなと。ただ、前回は屋外だったんですけど、今回はショッピングモールの中なので、一度ハンターに見つかって追い掛けられたら、かなり不利だと思うんですよね。しかも僕はそこまで足が速いわけではないので…でも、なんとか逃げ切りたいですね」

――視聴者の方々へ、メッセージをお願いします。
「ここ数年、コロナ禍だったり、いろいろと大変な状況下ではありましたけど、久しぶりに復活する『FNS27時間テレビ』を通じて、僕たちが皆さんに元気や勇気を与えられたらいいなと思っています。僕が物陰に隠れてる姿を見て、元気になってくれる人がいるかどうかはわかりませんけど(笑)。とにかく一生懸命盛り上げていきますので、ぜひご覧いただければ。あと今回、岩手めんこいテレビの代表として、メンバーはっしー(橋本良亮)も出場するんですけど、熊本にお住まいの方は、なるべく僕の方を応援してください(笑)!」

逃走中メンバー
北海道文化放送> 金川紗耶(乃木坂46
岩手めんこいテレビ> 橋本良亮(A.B.C-Z
秋田テレビ> 金谷鞠杏(GENIC
NST新潟総合テレビ> おばたのお兄さん
仙台放送> 尾形貴弘(パンサー)
さくらんぼテレビ> JP
福島テレビ> 平子祐希(アルコ&ピース
フジテレビ> 澤部佑(ハライチ
テレビ静岡ギャル曽根
東海テレビ村上佳菜子
長野放送> 坂井良多(鬼越トマホーク
富山テレビ長谷川俊輔(クマムシ
石川テレビ> 新田さちか
福井テレビ高橋愛
カンテレ> 盛山晋太郎(見取り図
岡山放送たける東京ホテイソン
TSKさんいん中央テレビネゴシックス
テレビ新広島> 槙野智章
テレビ愛媛高岸宏行ティモンディ
高知さんさんテレビ桑原みずき
テレビ西日本> 矢吹奈子
サガテレビ酒井一圭(純烈)
テレビ長崎クロちゃん安田大サーカス
テレビ熊本> 河合郁人(A.B.C-Z
テレビ宮崎> イワクラ(蛙亭)
KTS鹿児島テレビ> 乾き亭げそ太郎
沖縄テレビ放送ゆっきー(キャン×キャン)

【FNS逃走中】河合郁人(A.B.C-Z)(C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)